すなみほっとサロン

君津市周南公民館で実施している、認知症カフェ「すなみほっとサロン」の様子をお伝えするブログです。

緑の木々、季節の花、鳥のさえずり、みんなの笑顔―。
心安らぐ君津市周南公民館で、私たちは、認知症カフェ「すなみほっとサロン」を毎月1回実施しています。
温かい(Hotな)気持ちになる場所になってほしい、「ほっ」と一息つける場所になってほしいという2つの願いを込めて、「ほっとサロン」という名称にしました。
認知症のご家族やご本人、介護されている方、関心のある方にお声がけをして、お茶やとおしゃべり、お楽しみ企画、ちょっとためになるミニ講座などに取り組んでいます。
このブログでは、すなみほっとサロン運営委員会スタッフが各回の様子などをお伝えしていきます。

7月のほっとサロン中止のお知らせ

f:id:sunamihotsalon:20200714211024j:plain

長い雨が続いていますね。

毎朝、玄関扉を開けると目の前に小さな小さなカエルが(笑)その佇まいがとても可愛らしく、まるで「おはよう」と出迎えてくれているようです。

 

今も公民館では感染症を予防しながら段階的に再開している状況です。

7月のほっとサロンも、残念ながら開催を中止とさせていただきます。

 

梅雨明けとともに暑さが本格化すると思います。昨年のミニ講座で講師の方がおっしゃっていましたが、ぜひエアコン等を使い、水分補給をしっかり行うなど体調管理には十分お気をつけください。

また周南公民館でみなさまとお会いして、いつもの様におしゃべりができることを心待ちにしております。

 スタッフ 黒(美)